shabby

2011年2月10日木曜日

ちょっと、ほんのちょっと・・・♪



そうねぇ~
クスっ・・・ぐらいの感じ
っていうのは、
先週、出かけた時、車の中から
ふと見かけた看板・・・・!


『犬猫病院ライオン』



なんか ちょっと クスっと感があるでしょ!


最近、仕入れた健康話ですが、(遅い?)

『楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ。』
 
試しに、作り笑いをしてみたら
確かに、楽しくなった。とぉ~~っても、安価な健康法でしょ。
なぜ、健康法かというと・・・

これを提唱したのは、
アメリカの実践心理学者ウィリアム・ジェームス氏だそうですが、
日本笑い学会理事の森下伸也氏によると、
科学的に証明されていることなのだそうです。

「人間が笑うと、唾液の中のグロブリンA
 という風邪を予防する物質が増加したり、
 血液中のナチュラルキラー細胞(NK細胞)
 が急増して癌細胞をやっつけたりする」 
さらに
「脳内でβエンドルフィンという
 快楽物質が分泌され、鎮痛効果や
 気持ちをスカッとさせる効果がある」



笑わなきゃ~損ですね。笑



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村