shabby

2021年11月3日水曜日

大切な思い出

かなり前 っていつかな?

1980年代いや1970年代

私の部屋という雑誌が好きで読んでいました。

 



その中の 西村玲子のロンロンママのコーナーが

好きでした。

生活を温かいイラストで描き 手芸 映画 おしゃれ

日々を楽しく生きるためのヒントがたくさん載せられていて

本当に楽しく読み また手芸も真似してみました。




適当すぎるパッチワークというか、

無造作につなげたパッチワーク

どれも本当に素敵で

きちんと縫い合わせたりするのが苦手な私にはピッタリの

手法なので、それを真似して縫い縫いしたものです。





手編みのデザインブックは可愛いものばかりで

これも型紙通りに随分編み編みしたものです。



あの独特のイラスト センス

本当に唯一無二のものです。



もう新しい作品を見ることができないのは

本当に悲しいことです。